fhána blog

CKMsshRUYAAxfBC

全国のふぁなみりーでファラオでfhánaおじさんの皆さま、こんにちは。佐藤です。


ふぁなみりーとは何なのか…。
その階級はファラオであり、種族はfhánaおじさんの、呼び名なのです。


何を言ってるか分からない方もいらっしゃると思うので説明しましょう。


ラブライバーとか、プロデューサーさんとか、ガルニダーとか、ファンに呼び名があるのって良いなと。
fhánaおじさんたちにも呼び名が欲しいな、と呟いたところ、多くの候補が集まったのでした。


・ファナっ子
・ファナ人
・ファン
・ファナッター
・ファラオ
・ファンタ
・ファナー
・ファナ友
・ファ仲間
・ファナーズ
・ファナティック
・ハッピーフェスティバラー
・ファナン
・ファフナー
・ファナミリー
・ファナナー
・ファナリスト
・ファーナー
・ファナメン
・ファナ家族
・ファナラー
・湯気


そして、fhánaおじさんの呼び名を決めるために急遽ツイキャスしました。
興味のある人は、今も録画が見れるのでぜひ…。

http://twitcasting.tv/fhana_info/movie/185088064


そして絞られる候補たち。


CKMuuZhUYAAZAMX


そして最終的に、決定したのがこちら!


CKM2VwKUAAAEITa


名称:ふぁなみりー
身分:ファラオ
種族:fhánaおじさん


fhánaのことが好きだったり、fhánaを応援してくれてる人は、まず、全員が「fhánaおじさん」です。
女の子も、子供も、老人も、老若男女すべてfhánaおじさん。


そして、そんなfhánaおじさんたちの身分は、なんと「ファラオ」。
王族なのです。


そして、その名称、呼び名が「ふぁなみりー」ということになりました!



そのうち、「ふぁなみりーサミット 〜王たちの集い〜」とかいうイベントとかファンミーティングとかやりたいですね。


集え。fhánaおじさんのファラオたちよ。僕らはみんな、ふぁなみりーだ!
という感じで、よろしくお願いします!



さて、fhánaはライブにリハにレコーディングに取材に、忙しい日々を送っております。

ふぁなみりーの皆様、応援よろしくお願いします。


レコーディングでしたー。珍しい角度からパシャリ。#fhána

junichi satoさん(@jsato_fleet)が投稿した写真 –







明日、7/24金曜、TOKYO MXで25:40から「プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!」放送開始です。
OP主題歌「ワンダーステラ」もよろしくお願いします!
OP映像、曲や歌詞とのシンクロ率すごいですよ!イリヤかわいいですよ!

http://anime.prisma-illya.jp/

では〜。(o・∇・o)

佐藤純一

こんにちは☺︎ とわなです







7/19日曜の深夜に、渋谷clubasiaにて 風来組さんの2周年パーティーに出演させて頂きました。

















セットリスト⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆


1. kotonoha breakdown
2. tiny lamp
3. いつかの、いくつかのきみとのせかい
4. Outside of Melancholy 〜憂鬱の向こう側〜
5. divine intervention
6. 星屑のインターリュード
7. ケセラセラ(acoustic)
8. ワンダーステラ


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆





本当は7曲の予定だったのですが、ライブ中の判断で急遽 ケセラセラアコースティック版が追加に。☺︎ 




夜中1:30からの出演ということで、眠くならないか。声が出るのか。と出演が決まった時から心配していたのですが、杞憂でした☺︎






















楽屋が一緒だったテクノボーイズさんとはとても楽しくお話させていただいて、眠くなる暇がありませんでした。笑
楽しかったなぁ











夜遅くなのに来てくれたふぁなみりーのみんな、初めて観てくださったみなさん、アニソンが好きっていう思いが会場いっぱいに詰まっていて、みんなで一緒に楽しめたステージでした。























ワンダーステラのメーデー!も、とっても楽しかった♪♪ 
これから定番になるといいな。


















出番がおわったあと、テクノボーイズさんのDJブースに4人で乱入して、ウィッチ☆アクティビティ歌ったんだよー☺︎





すっごい盛り上がりでした。テクノボーイズさん、楽しんでくれたみなさま
どうもありがとうございました♪











楽屋にて(photo by ケビンくん)






風来組さん、あらためて 2周年おめでとうございます。 呼んでくださって、どうもありがとうございました♪









⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆





さて、昨日の朝方帰ってきて、夜にはさっそくレコーディングでした
ライブも昨日だったんだよね。なんかへんなかんじでした。笑








ワンダーステラはもうすぐ発売、そしてさらに新しいfhánaらしい曲をたくさん届けるために、4人でがんばってるよー!☺︎

楽しみにしててね♪


















前髪伸びてきたー
でことわな。☺︎













またね♪


towana

towana

CUT_150718

本日7/18(土)発売の雑誌「CUT(2015年8月号)」にて、インタビュー掲載!写真も撮り下ろし!
是非チェックしてみてくださいね!

●「CUT(2015年8月号)」(ロッキング・オン)
http://ro69.jp/product/magazine/detail/127430

Infomation

2015/07/13

音霊2015|towana

こんにちは☺︎ とわなです

昨日は鎌倉・由比ヶ浜海岸でOTODAMA SEA STUDIOに出演しました









セットリスト↓↓↓

1. Outside of Melancholy 〜憂鬱の向こう側〜
2. tiny lamp
3. divine intervention
4. 星屑のインターリュード
5. ワンダーステラ








なんかすごいわがくん




最後にやった「ワンダーステラ」は7月24日から放送開始の「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」のOPです

シングルは8月5日発売。よろしくお願いします!

とにかく暑くて熱くて汗が止まらなかったっ! 扇いでくれたみんな、ありがとう。笑

音霊には去年も出演させていただきましたが、夏の海でライブできるのは本当に楽しくて、特別で、去年に引き続きすごく嬉しかったです♪

みんながすーーっごく楽しんでいるのが伝わってきて、だからわたしも もっともっと楽しくなって、すっごく幸せな空間でした♥︎ 本当にありがとう⋆


















公約どおり(?)今年も海に還っていったケビンくん。




去年のライブのあと、せっかくだからみんなで海に入ろう!と遊んでいたノリで飛び込んだだけなのに、今年もやってくれてありがとう。笑












去年の写真①



去年の写真②




今年は、前フリしていたこともあってファンのみなさんも一緒にケビンくんの勇姿を見守ってくれていました。笑

その動画はこちらですっ

http://youtu.be/Tyoj6cN4gi8
みんなの声がするね。笑






楽しかった♥︎









さてっ

次みんなに会えるのは、7月19日@渋谷clubasia「風来組 presents “knights of round” 2nd Anniversary」
http://hooraigumi.tumblr.com/
23時オープン……!!!!! 





深夜のライブ、初めて。 




そしてクラブイベントにも馴染みのないわたしはとってもどきどきしているのですが、みんなと一緒に楽しみたいと思います☺︎ どうぞよろしくお願いします♪♪




またね♪








プリズマイリヤの放送開始が待ち遠しいとわなでした☺︎

towana

NHKワールドが約150の国と地域に向けて放送する音楽番組「J-MELO」が主催する、
「J-MELO Breakthrough Artist Showcase 2015」に、
fhánaの「Outside of Melancholy 〜憂鬱の向こう側〜」が、No.19でエントリーされております!

【J-MELO Breakthrough Artist Showcase 2015とは?】
J-MELOが主催する「日本の新人アーティスト、バンドを世界に向けて紹介する企画」です。プロ、アマ問わず、世界志向のアーティスト、バンドのミュージックビデオ、あるいはそれに準じる映像(動画)を番組、及び番組サイトでご紹介し、海外の視聴者に評価、投票して頂きます。


9月30日(水)まで特設ページで参加アーティストのミュージックビデオなどが公開されており、全世界からの投票や意見を募集しています。
投票結果などは後日J-MELO番組内で公開予定となっています。
皆様のご投票・メッセージをお待ちしております!


●「J-MELO Breakthrough Artist Showcase 2015」投票ページ
http://www.nhk.or.jp/j-melo/nhkworld/english/event/20150701_breakthrough/#019

Infomation

やっほー、おはこんばんちは。ケビンです。
いきなりですが、最近カメラ買ったんですよ。

写真を前々からやってみたかったんですが、それなりに高い買い物なのでいつも我慢しては物欲が吹き飛ぶのを待ち続けていました。

でも友達の関西人に「え???カメラもしかして持ってへんの???プププ」みたいな感じで手持ちのカメラを自慢され、ブチ切れたと思ったらいつの間にかカメラが手元にありました。不思議ですね。 

 買ったのは Canon の EOS 6D という機種なんですが、この機種にはカメラ本体がWiFiのアクセスポイントになる機能がありまして、撮った写真をその場でスマートフォン等に送ったり、スマートフォン側からの遠隔操作でシャッターが切れたりします。

なので撮った写真をすぐにメンバー全員に送ったり出来て、とてもスピーディにネットにアップロードできます(笑)

(WiFi機能のないカメラでも、Eye-Fi や PQI Air Card といった製品を使って、SDカードそのものに無線機能を持たせれば写真の転送が可能になります。)

 
てなわけで、カメラを手に入れてからfhánaの現場にもよく持ち込んで撮影しています。

メンバーの和気あいあいとしたゆる〜い日常を撮っていきたいと思うので楽しみにしててね。
今日、原宿で撮影した写真があるので貼っておきます(笑)

絶賛カメラ特訓中です。もっと上手くなりたいぞ。

 

それじゃ、またね。

ケビン

kevin mitsunaga