fhána blog
2015/07/01

眼に写るものは記録に残したいって思いませんか

やっほー、おはこんばんちは。ケビンです。
いきなりですが、最近カメラ買ったんですよ。

写真を前々からやってみたかったんですが、それなりに高い買い物なのでいつも我慢しては物欲が吹き飛ぶのを待ち続けていました。

でも友達の関西人に「え???カメラもしかして持ってへんの???プププ」みたいな感じで手持ちのカメラを自慢され、ブチ切れたと思ったらいつの間にかカメラが手元にありました。不思議ですね。 

 買ったのは Canon の EOS 6D という機種なんですが、この機種にはカメラ本体がWiFiのアクセスポイントになる機能がありまして、撮った写真をその場でスマートフォン等に送ったり、スマートフォン側からの遠隔操作でシャッターが切れたりします。

なので撮った写真をすぐにメンバー全員に送ったり出来て、とてもスピーディにネットにアップロードできます(笑)

(WiFi機能のないカメラでも、Eye-Fi や PQI Air Card といった製品を使って、SDカードそのものに無線機能を持たせれば写真の転送が可能になります。)

 
てなわけで、カメラを手に入れてからfhánaの現場にもよく持ち込んで撮影しています。

メンバーの和気あいあいとしたゆる〜い日常を撮っていきたいと思うので楽しみにしててね。
今日、原宿で撮影した写真があるので貼っておきます(笑)

絶賛カメラ特訓中です。もっと上手くなりたいぞ。

 

それじゃ、またね。

ケビン

kevin mitsunaga