fhána blog
2015/04/22

ジンギスカンとかエフェクターとか今週末とか

最近、一足遅れて花粉症が来ており、外を歩く度に顔がヤバいことになっております。和賀です。

fhánaメンとでわいわい

yuxuki wagaさん(@yuxuki)が投稿した写真 –


この前、メンバー皆でジンギスカン食べてきました。うめえ。
地元の北海道でもあんな分厚いラム肉食べたことなかったです…。
で、気が付いたら僕ら4人共半端無くジンギスカンスメルを身に纏ってまして、完全に歩くジンギスカン野郎になっておりました…。
最早このスメルも込みでジンギスカン、愛してます!

先日、様々なバンドのギターシステムの構築や、ハンドメイドエフェクターを制作されている、A.S.W(@a_sound_works)の方をご紹介していただきました。
そこで、AGDR-101という出来立ての歪みのペダルを試させていただいたのですが、それがとても良かったのでちょっとご紹介です。

A.S.W “AGDR-101”

yuxuki wagaさん(@yuxuki)が投稿した写真 –


このAGDR-101、とにかく、原音を活かしてくれる、音が”速い”素晴らしいペダルです。
弾いたニュアンスの再現性がとても高いのがまたいいですね。
ゲイン9時位のクランチのサウンドが、音を前に出しつつキラキラさせてくれる感じでとても気に入りました。
このタイプの明るい歪みは持っていなかったので、レコーディングやライブで使ってみたいと思います!
気になった方は是非、A.S.WさんのFacebookTwitterを見てみて下さい。

僕の使ってみた詳しい感想はこちらです→http://yuxukiwaga.com/post/117060080852/a-s-w-a

そして今週末は土曜にさやわかさんとのトークイベント@ゲンロンカフェ、そして日曜にそらメソイベント!
多分ワンマン以来の皆さんとお会いできる機会という事で、とても楽しみです。

ではまた。

yuxuki waga