fhána blog
2015/02/14

「天体のメソッド」打ち上げパーティ&初サンレコ!

こんにちはー。佐藤です。

昨日は、TVアニメ『天体のメソッド』の打ち上げパーティーでした。
監督さんやスタッフさん、キャストの皆さま、そして、脚本の久弥直樹さんともご挨拶させて頂けて楽しい時間を過ごしました。

fhánaは、久弥さんが作ったゲームがもともと好きで、久弥さんたちが作り上げたノベルゲームというシーンに多大な影響を受けて結成されたバンドでもあります。

その久弥さんが脚本のアニメで、エンディング主題歌だけでなく、特別エンディング曲、挿入歌、さらにはイメージソングアルバム、キャラクターソングの提供と、こんなに深く関わらせていただけたのは、とても光栄かつ幸運だと思います。

もうほんと、最初に「久弥直樹さん脚本のアニメの主題歌」という話を聞いたときは、
キターーーー!!!!っという喜びと同時に、とても緊張したのを覚えています…。

曲作りでは色々と考えすぎて悩むこともありましたが、実際に放送で、キャストの皆さまの演技と物語と一体となって楽曲が流れていてとても感動しました…。

すばらしい機会をいただきありがとうございました!
また是非、次回作で関わらせていただけたら嬉しいなと思っております…!

ちなみに、とわなっちが着ているのは、ビンゴゲームで当たった喜翠荘ウインドブレーカーですね笑


そしてそして!!!!!!!

僕が大学生の頃からチェックしている、あこがれの雑誌、「サウンド&レコーディング・マガジン」に取材していただきました!

SR_int_150213
2/14に発売される雑誌「サウンド&レコーディング・マガジン(2015年3月号)」に、fhánaの特集が4P掲載されております!
僕のプライベートスタジオも写真付きで紹介されているほか、アルバムレコーディングの技術的な話、マイクの話、様々なエピソードが掲載されております。
超伝統ある素晴らしい雑誌です。
音楽制作者、ふつうのファンの方、問わず、ぜひチェックしてみてください!

●「サウンド&レコーディング・マガジン」(リットー・ミュージック)
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/

佐藤純一