fhána blog
2015/01/17

20150117

hakone
和賀です。

先日ふらっと思いついて、急遽箱根に癒されに行ってきました。人生初箱根!
ひたすら温泉に入って(多分)お肌ツルツル野郎に。
ロマンスカーからの箱根登山鉄道のコンボで、ちょっと電車が好きになりました。
早くもまた行きたい。温泉、ハマりそう。

そういえば、新しいギターを導入しようかなーと思っており、色々とやっております。
3月のワンマンまでにはお披露目したい。

2015年初書きということで、以前ふぁならじでケビンが言っていた、
和賀家の五目チャーハンのレシピを突如公開。

—–

【材料】
ご飯…1合
人参…5cmくらい
ねぎ…1本
ひき肉…70~100g
ピーマン…1個
卵…1個

塩…小さじ1
醤油…小さじ1
コショウ…適量

【レシピ】

1. ねぎはみじん切り、人参とピーマンも小さく切る

2. 卵は割って軽くかき混ぜておく

3. ご飯も皿にいれとく

4. 先に人参をラードで炒めて、火が通ってきたらひき肉を炒める。肉に色が付いてきたらピーマンとねぎを投下。肉入れた時に軽く酒振るのもいいかも。さらっと炒めたら一回出す

5. ラードをもう一度適量入れてフライパンを温め、卵を入れたら固まる前にご飯を入れて混ぜながら炒める。

6. さらっと混ぜたら具を入れて全体に馴染ませて、醤油→塩コショウの順に味付け

※さらに中華料理屋感を出したいときは味覇などの鶏がらスープを水に溶いたもの適量を入れる。

—–

そんな感じです。ラードがポイント。
因みに割と料理やるぞーってときのメニューだったりするので、
もっと堕落したいとき用のチャーハンレシピもそのうち載せます。
こっちはご飯さえあれば5分で出来るのです。

それでは。

yuxuki waga