fhána blog
2015/06/05

「長門有希」キャラクターソング“探していた風景”を作曲!│佐藤

LACM-14351

佐藤です。ツイートはしておりましたが、ご報告…!

TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』キャラクターソングシリーズ第1弾「長門有希」収録曲、
”探していた風景”を、作曲させていただきました。

作詞は、畑亜貴さん。恐れ多いです。

”雪、無音、窓辺にて。”をfhánaでもカバーしてしまうくらい、大好きなキャラクターである長門有希のキャラクターソングを、自分自身で作曲させていただく日がくるとは夢にも思いませんでした。

思えば、2006年、FLEETでデビューした際、プロデューサーさんから、
「これ、僕が担当してるんだけど」
と、渡されたのが、長門有希の最初のキャラクターソングのシングルでした。
それを切っ掛けに、ハルヒ自体にはまり、、アニメにも今まで以上に興味を持つようになり…
劇場版「涼宮ハルヒの消失」は映画館に6回観に行ったり…

その後色々ありましたが、そのプロデューサーさんは、今のfhánaのプロデューサーでもあります。

そんなわけで精一杯、作曲させていただきました。
ぜひ、よろしくお願いします!

■TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』キャラクターソング
CHARACTER SONG SERIES ”In Love” case.1 NAGATO YUKI | Lantis web site
http://www.lantis.jp/release-item.php?id=7d2d1e065f752410aaed360768189abe



そして今週末、6/7日曜はいよいよfhánaのファーストワンマンライブツアーのファイナル、恵比寿LIQUIDROOMです。
みんなで一緒に楽しいライブを創りましょう!

ではー。


fhána麺とプロデューサー氏が鴨川沿いをおもむろに全力ダッシュ…!

junichi satoさん(@jsato_fleet)が投稿した動画 –

佐藤純一