10/5(月)の深夜24:30より、BSフジ「ジャパコンワンダーランド」の特番として、
今年のアニサマに密着した特別編が放送されます!

ZAQさんとのコラボの裏側も登場します!どうぞお見逃しなく!

タイトル:ジャパコンワンダーランド<特別編> 『密着アニメロサマーライブ2015』
放送時間:10月5日(月)24:30〜25:25 ※枠拡大のため変更あり

●番組公式サイト
http://www.bsfuji.tv/top/pub/japacon_wonder.html

2015/09/25 staff

live2016logo_r06_2
2016年1月23日(土)24日(日)、日本武道館にて2日間にわたって開催される
「リスアニ!LIVE 2016」“SATURDAY STAGE”への出演が決定しました!
同ライブは、アニメ音楽誌「リスアニ!」が2010年よりプロデュースする音楽フェス。
“武道館”に2日間で全14組のアーティストが集結し音楽を届けます。

9月13日(日)0:00から始まる「チケット最速先行予約」へのアクセスはコチラ。

リスアニ!WEB:http://www.lisani.jp/
リスアニ!LIVE 2016 公式HP:http://www.lisani.jp/live/

【開催概要】
■タイトル:リスアニ!LIVE 2016
■公演日:2016年1月23日(土)、24日(日)
■出演者:

23日“SATURDAY STAGE”
THE IDOLM@STER THREE STARS!!!/藍井エイル/スフィア/茅原実里/fhána/分島花音
(五十音順)
【Extra Artist】 早見沙織

24日“SUNDAY STAGE”
内田真礼/Aimer/川田まみ/TrySail/fripSide/LiSA
(五十音順)
【Extra Artist】 綾野ましろ

■チケット最速先行予約(イープラス)
受付期間:9/13(日)0:00~9/23(水・祝)23:59まで
受付URL:http://eplus.jp/lisani2016/(PC/携帯)
■会場:日本武道館
■時間:23日(土)開場:15:00 開演:16:00(予定)
   :24日(日)開場:14:00 開演:15:00(予定)
■チケット:全席指定 ¥7,400(税抜)/¥7,992(税込)
■主催:リスアニ!LIVE実行委員会/文化放送/ニッポン放送
■企画:エムオン・エンタテインメント
■制作:バンダイナムコ ライブクリエイティブ

2015/09/12 staff

gekkankurume_150907
九州・筑後エリアのタウン誌「月刊くるめ」の最新号(8/28発売号)にて、
表紙撮り下ろし写真&インタビュー4Pが掲載されております!
是非チェックしてみてくださいませ。

●「月刊くるめ」公式サイト
http://gekkle.net/

2015/09/09 staff

こんにちは⋆

とわなです

8月30日、fhánaにとって2度目のアニサマ出演でした



去年の初出演は無我夢中のうちに終わってしまった自分たちのステージ。
今年はどうなるんだろうって、ステージに立つまで全然分かりませんでした。

もちろん、とても緊張していました。
前日はろくに眠れなかったし、当日 会場入りしてからもごはんが全然喉を通らなかった。(Twitterで「せめてごはんをいっぱい食べようっ」て言ったのに、いざ食べようとしてみたら全然だめだった…。笑)

でも、去年とはすこし違っていました。
去年の楽屋ではひとり部屋のすみっこで、ずっと深呼吸してた。

今年は、みんなと楽しくお喋りして、緊張しながらも「はやくあのステージで歌いたい!」というわくわくした気持ちがすごく強くて。

アニサマ初日をお客さんとして観させて頂いたのもすごく大きいと思います。
とびきりのコラボや演出や素晴らしいアーティストの方々、それを影で支えて長い時間をかけて作り上げてきた たくさんのスタッフの皆さま。
そして、それに負けないくらい強いパワー全開で楽しむSSA中のお客さんたち。アニサマというイベントの凄さを改めて実感して、とても感動しました。

そんな風景を最初から最後までぜーんぶ観せて頂いて、「わたしもまたあそこに立てるんだ、みんなと一緒に楽しめるんだ!」って心の底からわくわくして。

本番、ステージに立った瞬間、緊張は全部どこかに消え去っていました。不思議な感覚でした。

1. 星屑のインターリュード
2. ワンダーステラ

で、終わりだと思った人が多かったと思います。

「divine intervention」のイントロが流れ出した時と

“ fhána feat. ZAQ ”

の文字が大きなスクリーンに映し出された時、そしてZAQさんがせり上がってきた時の大歓声。イヤモニしてても聞こえたよ!♪♪ すっごく嬉しかったです。

ZAQさんとのハーモニーは本当に気持ち良くて、リハで初めて一緒に歌ったときから楽しくて楽しくて 自分の持っている以上の力をZAQさんに引き出して頂いているような感じがして、こういうのを化学反応っていうのかな、と思いました



素晴らしい機会を与えてくださったアニサマと、コラボしてくださったZAQさん、本当にありがとうございました。
またコラボしたいなぁ♥︎♡

 

楽屋に戻るファナメン。みんなほっとした顔してる〜。笑

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

今回はなんだか、「みなさんに楽しんでもらいたい」という気持ちがとても強かったのです。それはさいとーPさん始めアニサマを作り上げるスタッフの皆さんの熱い思いに影響を受けた部分が大きいと思います。まだこんなことを言える立場ではないけど、わたしもアニサマを作る一員として、2万7千人ものお客さんを迎えるこの大イベントを盛り上げていきたい、という気持ちが自然と湧いてきました。

去年はアニサマというイベントに対しても、お客さんに対しても、「初めましてfhánaですどうぞよろしくお願いします!!!」ということに必死で、楽しんでもらいたいと思う余裕もなかったように思います。

こんな気持ちが自然と湧いてきた自分にも驚いたし、わたしの数少ない経験ですらこんな気持ちが芽生えるのだから、出演数を重ねたアーティストの方々はもっと強い気持ちで、そして大きな重圧も抱えながらやっているんだろう、と思いました。

色んな思いを抱えながら、それでも負けずに歌い続けて、その先に辿り着いた人だけがあんなに輝けるんだろう、と思いました。

最後のご挨拶でも言ったけど、またあの場所で皆さんに会えるように fhánaはこれからもかっこいい音楽を作っていきます。

もちろん、ステージでの反省点はあります。
成長させてくれるアニサマと応援してくれる皆さんとスタッフの方々への感謝を胸に、これからもがんばります!



TwitterやInstagramで感想を教えてくれたみんな、どうもありがとう♥︎
もっとfhána好きになった!とかふぁなみりーでよかった!って言ってくれたり(泣いちゃうよー涙)、一緒に観に行った友達がfhánaよかった!て言ってて自分も嬉しかった!って教えてくれたり(泣いちゃうー涙)、登場の演出かっこよかった!て言ってくれたり(かっこよかったよね!♥︎)、去年より格段にパワーアップしてた!って言ってくれたり(うれしい…!)、今年はちゃんと自分の名前言えてよかったねって言ってくれたり(よかった)

全部読んでます。本当にありがとうー!



プリズマ☆イリヤ制作委員会様からお花を戴きました⋆ ありがとうございます!
ただいま絶賛放送中「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」よろしくお願いします♡



そしてふぁなみりー有志の方々から戴いたお花!♥︎♥︎♥︎
応援してくれたみなさま、本当に本当にありがとうございました♡

拙い文章&長くなっちゃってごめんなさい!読んでくれてありがとう♡



衣装はこんな感じでした☺︎ 詳しくはインスタに、出演者の皆さまとのお写真はTwitterに載せたのでそちらも見てねー♪♪

Instagram→→→ Instagram.com/towana

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

さてっ
今月末はfhána初海外ライブ(アトランタに行って参ります)、
10月4日(日)はビルボード大阪でライブです  http://fhana.jp/blog/?p=2615

そしてそして10月スタートのオリジナルTVアニメーション「コメット・ルシファー」
OPテーマとイメージソングを担当します http://comet-lucifer.jp/
お楽しみにー!



またね⋆

towana

2015/09/02 towana