fhána blog
2015/06/08

初めてのツアー、ファイナル|towana

こんにちは⋆ とわなです





昨日で、fhánaファーストライブツアー「Outside of Melancholy Show 2015」全公演が終了しました。
渋谷duoから始まり、大阪・京都を周り、そして昨日のLIQUIDROOM。



どの会場にも本当にたくさんの人が来てくれました。初めてfhánaのライブに来てくれた方も、いつも居てくれる方も、女の子も、男の子も、小さい子も。☺︎♥︎




最後のMCでもお話ししたけど、どの場所でも会場いっぱいのみんなの笑顔が見られて、本当に幸せでした。みんなが笑顔をくれるから、それがとってもとっても嬉しいから、このツアーを通じてわたしはライブがもっともっと好きになりました。みんなのおかげだよ。ありがとう♥︎







初日はすごーく緊張していたけど、昨日のファイナルは今まででいちばんリラックスして歌えた気がします。☺︎







あとね、昨日すごくうれしかったこと。
ファイナルの前にリーダーが言っていた、ライブの時に覚えておいてほしい大事なことを、たくさんの人たちが守ってくれていたこと。
ライブが始まってすぐそのことに気がついて、「ちゃんと届いたんだ!」って感動してうるうるしてしまいました。




fhánaのライブに来てくれるみんなは、わたしたちの音楽の世界を全力で楽しもうって気持ちで来てくれているんだっていうのがすごく伝わってきます。ときに聴き入って、ときに盛り上がって、クラップして、一緒に歌ってくれて、。同じ時間を共有して、わたしたちと一緒に楽しんでくれてるのがすごく伝わって来るんだよ。




わたしたちと一緒に、そしてお客さん同士も気持ちよく楽しむことができるfhánaのファンのみんなは最高です☺︎♥︎♥︎♥︎






ライブを作る上でいちばん大切なのは来てくれるみーーんなだから。fhánaのライブは現場の雰囲気が素晴らしいってことがもっと広まるといいなぁ。そのためにも、これからも、みんなで作っていこうね☺︎ まだfhánaを知らないたくさんの人たちも巻き込んで、もっともっと大きな物語を作っていこうねっ! どうかよろしくお願いしますっ















最後に、みんなと♥︎







(あれ… リーダー……?)




終演後、楽屋にて。
ドラム達也さん、ベース田辺さん、マニピュ澤田さん、プロデューサーさん、ファナメン☺︎






24曲3時間、幸せな時間でした。(予定より押しました、MCで。笑)
こんなにたくさん歌うのは初めてだったから、とてもいい経験になりました。反省点もたくさん。もっとがんばらなくちゃ。




東京・大阪・京都、来てくださったすべての皆さま、支えてくださったスタッフの皆さま、プロデューサーさん、マネージャーさん、みんなみんな、本当にありがとうございました。




 
もっと前に進むために、そして上を目指すために、がんばります。

みんなと作っていく未来を信じています。これからも、応援よろしくお願いしますっ!!!



ほんとに本当に、ありがとう♥︎








またね⋆
towana

towana