fhána blog
2014/05/15

最近のいろいろ|towana

こんにちは⋆ とわなです



こないだの日曜日、春のヘッドフォン祭2014 ORB社さんブース内でトークセッションに参加させていただきました♪

20140515-193909.jpg
わたしたちの曲を皆さんと聴いたり、曲ごとの制作裏話をしたり、なかなかこういう機会はないのですごく新鮮で楽しかった! 一時間半、あっという間でした
来ていただいた方どうもありがとうございました♪

そしてこの日、ORB社さんのポタアン「JADE next」とfhánaとのコラボモデルが初お披露目となりましたー!\(。•ᴗ•。)/

ポタアンとは……
ポータブルヘッドフォンアンプの略で、オーディオプレイヤーとヘッドフォン(とかイヤフォン)の間に繋いで、音楽をよりいい音で聴くための機械!のことです☺︎
実物はこんな感じです♡


20140515-194023.jpg
深めのパープルに、fhánaの刻印入り!⋆
(撮影してるわたしが思い切り写り込んでます。、笑)

来月発売予定!詳細はまたお知らせしますね♪



そしてそして!
2012年に発表したfhána初の自主制作ミニアルバム “New World Line” 、CDはもう廃盤になってしまっているのですが、その後もたくさんの方からお問い合わせを頂いていました。
そこで今回、とわなボーカル版「kotonoha breakdown」を新録、元のNWLの曲もすべてミックスし直してパワーアップした6曲入りの “View from New World Line” としてiTunes限定で配信させていただくことが決定しましたー!

詳しくはこちらの記事を♪
http://fhana.jp/blog/?p=1247


6曲のうち、わたしは3曲歌っています。「kotonoha breakdown」は今年レコーディングしたものですが、「未来」と今でもライブで定番の「街は奏でる」はリリースした当時歌ったテイクです(ミックス、マスタリングは新しくなって高音質になってます!)。てことは、2012年。もう2年前! 2年前の自分の歌と、今の自分の歌が同時に収録されるのって不思議な感じ。
2年前、それまでレコーディングなんてほとんどしたことがなかったわたしは、さとうさんのディレクションのもと、へとへとになりながらレコーディングしたのを覚えています。fhánaの楽曲や他の3曲を歌うゲストボーカルの方々の素晴らしさに恐縮、緊張のなか何とか終えたレコーディングでした。
いま聴くとすごく初々しくてすこし恥ずかしかったりもしますが、この瞬間にしか残せなかった感情をのせることができているかな、と思います

今はどんどん過去になるし、人もどんどん変化していて、自分の歌が残るというのはうれしい気持ちと、未熟な自分が記録されていく恥ずかしい気持ちもあります。
それでもわたしは今この瞬間にできることを精一杯やって、これからもたくさんの歌を歌いたいし、それをたくさんの人に届けることができたらいいな、と今回あらためて思いました。



View from New World Line、ぜひ聴いてみてください! 5/28(水)iTunesで配信開始、ただいま予約受付中です☺︎



アルバム購入の方にはデジタルブックレットがつきます♪
ファナメンのTwitterアイコンも描いてくれているゆずさちゃん画のマンガ「ファナ☆メンたちの日常」も読めますよー!♡
このマンガ、CD版でも特典だったのですがこちらも新作追加でパワーアップしてます!!!
実話をもとにしたゆるふわ日常系マンガです。


20140515-194323.jpg
かわいいでしょう♡♡♡ はやく読んでほしいなぁ(๑>◡<๑)





では、またね!⋆
towana

towana